WEKO3
アイテム
共働き家庭の児童のLINE使用 : 実例とフォローアップインタビューから
https://doi.org/10.15084/00002553
https://doi.org/10.15084/00002553cab0c9b7-785c-408c-9a4e-490f0b7777d0
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2020-02-06 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 共働き家庭の児童のLINE使用 : 実例とフォローアップインタビューから | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | LINE Use of Children of a Double-Income Family : Examples and Follow-up Interviews | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | M-ZAK LINEデータベース | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | M-ZAK LINE Database | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||
| ID登録 | ||||||
| ID登録 | 10.15084/00002553 | |||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||
| 著者 |
宮嵜, 由美
× 宮嵜, 由美 |
|||||
| 著者所属 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 明治大学 | |||||
| 著者所属(英) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | Meiji University | |||||
| 会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 会議名: 言語資源活用ワークショップ2019, 開催地: 国立国語研究所, 会期: 2019年9月2日−4日, 主催: 国立国語研究所 コーパス開発センター | |||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本稿では、筆者が現在構築中の『M-ZAK LINEデータベース』に収録されている小学1年生、小学4年生の兄弟とその母親とのLINEデータをもとに、LINEにおける小学生の言語活動と、その内容を分析する。分析にあたっては、児童の生活環境を詳しく聞き取り、LINEが利用される背景とともに、決して希薄化するばかりではない現代のコミュニケーションの側面を、長男、次男、そして母親の「感情の表出」と捉えられる場面を中心に考察を行った。 | |||||
| 書誌情報 |
言語資源活用ワークショップ発表論文集 en : Proceedings of Language Resources Workshop 巻 4, p. 38-50, 発行日 2019 |
|||||
| 関連サイト | ||||||
| 識別子タイプ | URI | |||||
| 関連識別子 | https://pj.ninjal.ac.jp/corpus_center/lrw2019.html | |||||
| 関連名称 | 言語資源活用ワークショップ2019 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 国立国語研究所 | |||||